【フセン貼っとく】花柄

スタッフ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、インテリアコーディネーターのヤスカです。

今年はいろんなところで花柄を目にしますね。大きさや花の種類、数(密度?)、テイストまで様々な花柄。

アパレルに10年以上携わっていましたが数年に一度、花柄、または花モチーフがドカンとヒットするときがありました。

だいたいはキーワードが決まっていて、小花柄とかペイズリー柄が混ざったボヘミアンなもの、など「正解」がわかりやすいムーブメントでした。

ところが今年はどういうことか、ありとあらゆるテイストの花達が世間をにぎわせていますね!

今年勝手にキーワードだと思っている「抽象的」な花、マリメッコのような花、ミュシャが描いたような耽美な花、余白を見せる花柄、密度がすごい花柄!

どれも「正解」みんな「正解」。それなら自分の好きなものを選びやすいし、流行が過ぎ去ってもずっと持っていられてコスパよし。(←大事笑)

こっそり昔の自分に教えてあげたいのは、茶色の楊柳生地の小花柄マキシワンピース、デニムのベスト、カンカン帽にかごバッグ。まさに当時の大正解の西野カナさんスタイル。どのアイテムも今じゃ一つも使えません!どっかにいきました。あっても肉体の規格が変わって着れませんね。。。。。ちーん