【フセン貼っとく】観葉植物の魅力とは

スタッフ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、インテリアコーディネーターのヤスカです。
なんだか久しぶりの更新となってしまいました。

事務所にフィロデンタンゴを買ってきました、

フィロデンタンゴとは何かと申しますと、

サトイモ科の植物です。同じサトイモ科の仲間で知名度が高いのはモンステラです。

なんとなく茎の伸び方も葉の開き方も似ています。

お店で売られているときから葉や茎のワイルドさにグッと来ました。

 

事務所では今まで小さい植物しか飾って来なかったので一際目立って存在感がすごい!これからが楽しみです。

(私の家にも10年育てているモンステラがあります。株分けして増やしたり楽しんでいます。)

 

 

さてさて、、、

 

今後クると言われている「ニュースタルジア」スタイルや、ミニマリズムと対象的な思想のマキシマリズムなスタイルのお部屋は、

対照的なテーマの融合や、雑多なアイテムや色展開がコンセプトとなりますが、まとめ役には観葉植物がマストだと思います!

お部屋のシンボルツリーになるような大きなものはとても魅力的ですが、一つを選ぼうとすると中々ハードルが高いものです。

 

小さいものや中くらいの大きさの手入れの比較的楽なもの(←ここ大事笑!)を数点お部屋に置くとなじみやすいですよ!

 

わたしの事務所ジャングル化計画はひそかにスタートしております!お楽しみに~