【フセン貼っとく】大人もこどもも楽しめる体験型図鑑

スタッフ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、インテリアコーディネーターのヤスカです。

わたしのこどもが、なんで?どうやって?どうなってるの??ブーム真っ盛りで毎日難問を突き付けられています。

最近はYou Tube等で様々な情報を入手できるのでそれを見せるときっと話が早いのかもしれませんが、
図鑑や本で知識を得られる体験をしてほしいという思いから、小さな子でも楽しく見られる図鑑を見つけて買ってみました!

そしたらなんと!こどもより私がはまってしまいました。
仕掛けが楽しいし、細かな工程や部品の名前まで書いてあり、「こどもだまし」ではありません。

トイレや洗濯機の構造、雨から水道の蛇口から水が出るまでの工程などは響いたようで、
ちょっと時間が出来ると「しくみ見る~」と図鑑を開いてしげしげと眺めています。

なんで地獄から少し解放されてほっとしましたが、今度は、なんて書いてあるの地獄へ行先変更され、
ありとあらゆる文字を朗読させられています。

もしこれを読まれているなんで地獄の住人の方はこのシリーズの購入をおすすめします~

Amazonでチェックする