【フセン貼っとく】マスクの下は笑顔です

スタッフ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、インテリアコーディネーターのヤスカです。
先日秋田市をメインに配布されているフリーペーパー、エークラスの方がいらして
企画のページにご協力させていただきました。

 

顔出しで掲載されるということで、写真を撮ってもらったのですが、

「笑顔で!かたいですよ!」と何度も撮り直しをしてもらってやっと最終的にオーケーを出してもらえました。

 

昔から人前に出たりするのは全く苦ではなく、人に見られるということも抵抗はありません。

写真を撮られることで緊張もしていたというわけではないのですが、

どうも「笑顔」がどうなっているのか顔の感覚がつかめなくなってきているな、と思いました。

 

これは日々マスクをしてお客様とお話することのほうが圧倒的に増えたことが原因だと思います。

高校生一年生の頃から接客業で培ったスマイルもここ数年で変わってしまったのでしょうか。。

 

今回この気づきがあったので、マスクをしていても、マスクがマストじゃなくった日も、いつでもしっかり

スマイルでいられるよう心がけてみようと思いました!継続は力なり~

 

 

来月のエークラス、楽しみにしていてくださいね~笑