【フセン貼っとく】ギャルの定義とは

スタッフ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、インテリアコーディネーターのヤスカです。

先日社内での雑談で、代表佐藤に聞かれた「ギャルって何をさすの?」という言葉がずっと気になっています。

ギャルが一番メディアでの露出が多かった時代、彼はちょうど日本を離れていたことも相まってうまく説明がつかないのです。

元ギャルである私は説明がつけられないことを悔しく思いました。

私は「マインド」ですよ。と答えたのですが、うまい言葉がそれ以上見つけられず。ネットを色々見ていたところ、2022年3月まで「egg」の編集長を務めた赤荻さんのインタビューを見つけました。

すると!なんと!

【ギャルは「自由と個性の象徴」。どんな子でも自由と個性を大事にするマインドがあればギャルです。】

とありました。一回りも違う彼女の言葉と私の思いがリンクしていることがうれしかったです。

確かに、わたしも自分の好きなものはとても大事だけど、自分以外の人の好きなものもとても素敵だと思っています。

もう見た目にはギャルではありませんが、いつでもお客様の好きなもの、作りたいものを尊重し形にしていけるスタッフでありたいですね。(チャラいタイトルからどうにかうまく真面目に着地したとおもいます!笑)