【フセン貼っとく】ガジェット好きでもあります。

スタッフ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、インテリアコーディネーターのヤスカです。
先日スマホを買い換えました。待望のgalaxy S22 ultra!
もともと同メーカーのNOTEシリーズを使っていて、タブレットもgalaxyです。
ペンがついてるのでメモも取れるし、PDFに書き込んだりもできてとても重宝しています。
インテリアのイラストもタブレットで書けるように時間を見つけては練習しています。

ところで、このポンコツ持ち主よりスマホの方がハイスペックで使いこなせているのかと疑問も湧いてきます。
あまり普段から写真を撮るタイプではなく、カメラロールを覗くとスクリーンショットか食べ物の写真で8割埋め尽くされています。
そんな私が先日、新しいスマホカメラには100倍ズームがついているのに何も撮っていない!悔しい!
と思い立ち、まずは月を撮ってみました。

すると思わず大きい声をあげてしまったこの写真!!!びっくりです。
こんなの撮れるの?!友達に自慢気に画像を送ったりして自己満足していましたが、

100倍ズームって月撮る以外いつ使うんだろ。。。。。
月撮ってどうするんだろ(完全にオーバースペックだったな)

なんだかちょっと落ち込んで(まずは自分のCPUを見直すか、、、)と思いました!