秋田で新築・注文住宅のことならトライファクトリーデザイン

ブログ

【秋田市で新築注文住宅を】モーターサイクル ダイアリー

秋田での注文住宅はトライファクトリーにお任せください

ロードムービー、大好きです。
若き日の(チェ・ゲバラ)の物語。
1952年、喘息持ちだが“フーセル(激しい心)”の異名を取る23歳の医学生エルネスト(チェ・ゲバラ)は、7歳年上の陽気な友人アルベルトとバイク旅行に出発する。
本でしか知らない南米大陸を、自分の目で見たいという好奇心からの冒険旅行だった。
 故郷のブエノスアイレスを出発し12,000キロの南米旅行へ出かける。最下層の労働者やハンセン病患者らと出会いなど、途中巻き起こるさまざまな出来事を通して、南米社会の現実を思い知らされる。後に革命家、キューバのゲリラ指導者となった若き日のチェ・ゲバラの生涯に大きく影響を及ぼした南米旅行を描いたロードムービーパタゴニアへ。
さらに6千メートルのアンデス山脈を超え、チリの海岸線沿いに南米大陸の北端を目指す旅路だ。
ところが所持金は乏しい上、バイクは故障ばかり、何しろこける。<こけて、こけてこけまくったためにポデローサ号(怪物)は映画途中で廃車になる。
そこからは、徒歩・ヒッチハイク、恩師らからの助けをうけながら旅を続ける。
 最下層の労働者や川を挟んで隔離されているハンセン病患者らと出会いなど、途中巻き起こるさまざまな出来事を通して、南米社会の現実を思い知らされる。
後に革命家、キューバのゲリラ指導者となった若き日のチェ・ゲバラの生涯に大きく影響を及ぼした南米旅行を描いた映画である。
映画の中にもちょくちょくでてくるが、彼らは詩が好きで特にネルーダの詩を愛している。
 男二人での道中、金がないため、腹は減るし、よく喧嘩にはなるし・・・
アンデスの雪山やマチュピチュ遺跡、アマゾン川など、南米独特の風景や、時代背景の中でかかるタンゴやペレス・プラードのマンボなども印象的です。

お問い合わせ

HOUSE

甘すぎないふんわりハウス
とんがりハウス!
み空色に映える月白の家
ひとつひとつがカワイイお家
トライアルファクトリーデザインテクニカルマネジメントチーム

株式会社 テクニカルマネジメントチーム / T.M.T
〒010-0003 秋田県秋田市東通6丁目1-31
TEL: 018-893-3355  FAX: 018-893-3356