秋田で新築・注文住宅のことならトライファクトリーデザイン

ブログ

歯は財産

1本100万円!健康な歯!

今日はにっくき虫歯を治すべく、歯医者さんに行ってきました。

広面のいとくさんの近くにある歯科医院なのですが、

とっても丁寧で院内も明るく、子供の遊ぶスペースが大人の待合スペースより広く

病院特有の嫌な緊張感がありません。(この感覚はわたしだけでしょうか。。)

とてもリラックスした状態で歯科衛生士の方と今後の治療計画をしてきました。

平成25年より、銀歯に代わる白い色のかぶせものは保険が適用されることになったそうです。

しかしながら、本物の歯に近い陶器などの素材を使ったものは自己負担だそうです。

一番ハイクオリティなものの金額を聞いたときは驚きましたが

耐久性、審美性にもとても優れているそうです。

それを聞いたとき思わず歯科衛生士の方に

「健康な歯って財産ですね。こんなに金額をかけないと取り戻せないんですね。」

と今更な発言をしてしまいました。

笑われるかなと思いましたが

「本当にその通りだと思います。健康な自分の歯は

1本百万円と同じくらいの価値があると私は思っていますよ。」

と返してくれました。

1本百万円。それが健康で20本あるとしたら、、、、!!

「おうちが建ちますね!」

と調子に乗ったら、聞こえていなかったのかわかりませんが、綺麗にスルーされました。

歯だけではなく自分の体をもっと大切にしていこうと思います!

 関連記事

センター試験!

広面現場日記

お問い合わせ

HOUSE

トライアルファクトリーデザインテクニカルマネジメントチーム

株式会社 テクニカルマネジメントチーム / T.M.T
〒010-0003 秋田県秋田市東通6丁目1-31
TEL: 018-893-3355  FAX: 018-893-3356